お客様から寄せられ、蓄積されたチャット内での疑問・質問を一覧にいたしました。
こちらで解決しない場合はお問い合わせフォームでお気軽にご相談ください。
ご宿泊・客室について
-
スマホの充電器を忘れてしまいました。
-
iPhoneやAndoroido端末対応の充電器、一部携帯電話対応の充電器を、ホテル貸出備品にてご用意しております。ホテルフロントまでお申し付け下さい。
-
テレビの有料放送はありますか?テレビの有料放送はありますか?
-
有料放送のご用意はございません。地上デジタル放送・BS放送をお楽しみ頂くことができます。
-
チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?
-
チェックインは15:00~、チェックアウトは翌朝11:00となっております。
また、お早く着かれた場合は、お荷物のお預かりは可能です。 -
貴重品を預けたいのですが?
-
貴重品はフロントにて無料でお預かりをしています。お気軽にお問い合わせ下さい。
-
お部屋は全室オーシャンビューでしょうか?
-
すべてのお部屋が駿河湾を一望できるオーシャンフロントとなっております。
夕景から月夜に浮かぶ綺麗な星空まで堪能できます。 -
お子さまの添い寝について
-
幼児(未就学児)の添寝は、無料です。
詳細: il azzurri facilitiesページ outline をご参照ください。 -
客室の露天風呂を利用する際、まる見えになりませんか?
-
オーシャンフロントのため、正面は駿河湾となります。
お部屋からや入浴時の解放感・眺望を守るため、目隠し等は最小限にしております、ご入浴の際は「湯浴み着」を着用いただければ幸いです。
※客室により眺望は異なります。横に隣接する施設や三四郎島(トンボロ現象時など)から、意思があれば見える場合があります。 -
お部屋から夕陽が見れますか?
-
夕陽百選にも選ばれた素敵な夕陽を眺めることができます。
天気さえ良ければお部屋からはもちろん、露天風呂からもご覧いただけます。 -
グループや団体で予約する場合はできますか?
-
公式サイトからご予約の場合、8名様以上のグループ、団体につきましてはインターネットからのご予約をお受けしておりません。
詳細は団体・グループでのご予約時のご注意はこちらをご確認ください。
館内施設・設備について
-
車椅子の利用は対応可能でしょうか?
-
玄関からはスロープがあり、入館後は車椅子にお乗りのまま、お部屋まで行けることは確認ができます。
ただしお部屋・大浴場の入口部分に10cmほどの段差がございます。
また、何かご要望等があれば出来る限りご対応いたしますので、スタッフまでお気軽にお問合せください。 -
館内は部屋着(パジャマ)で大丈夫でしょうか?
-
館内はレストランを除き部屋着(パジャマ)でご移動いただけます。
-
飲み物の自販機はありますか?
-
飲み物の自販機は2階コインランドリー内と5階エレベーターホールにご用意しております。
食事・レストラン・バーについて
-
食事のアレルギーや苦手なものがあるのですが。
-
お食事で苦手なもの、アレルギーなどがあればお気軽にお知らせ下さい。
ブッフェでのお食事はお客様ご自身でお好みのものをお召し上がり下さい。使用している食材などのご案内もできますので、スタッフまでお声がけください。
※一部対応できないアレルギーもございますので予めご了承ください。
入浴・風呂について
-
大浴場の利用時間を教えてください。
-
15:00~24:00 5:00~10:30
※時間帯による男女入れ替え制でございます。 -
大浴場にボディソープ・シャンプー・リンスの用意はありますか?
-
ご用意しております。
-
露天風呂を利用する際、まる見えになりませんか?
-
オーシャンフロントのため、正面は崖と海(駿河湾)となっており、入浴時の解放感・眺望を守るため、目隠し等は最小限にしております。ご入浴の際はバスタオルをご用意しております。
※隣接する施設や三四郎島(トンボロ現象時など)から、視線を遮るものがありませんので、バスタオルをご用意しております。 -
貸切風呂はありますか?
-
「洞窟の湯」が貸切でご利用いただけます。
※現在閉鎖しております。 -
温泉について教えてください。
-
大浴場は時間帯による男女入れ替え制で2ヶ所ご用意しております。
それぞれ内湯と露天風呂を設けており、目の前に駿河湾と三四郎島、トンボロ現象がご覧になれます。泉質はカルシウム・ナトリウム硫酸塩泉です。
効能は神経痛・筋肉痛・うちみ・冷え性・慢性皮膚病・疲労回復・健康増進などです。
※トンボロ現象……潮の干満により三四郎島と陸地との間に道が現れる珍しい現象です。
アクセス・駐車場について
-
タクシーの手配はお願いできますか?
-
承っております。ご用命のお客様はフロントまでお申し付け下さい。
配車にお時間がかかりますのでご了承ください。 -
バスや電車で来た場合、送迎はありますか?
-
はい、承っております。
ホテルより最寄りのバス停『堂ヶ島』まで無料にてご送迎しております。
バス停に着かれた際、または遊覧船の後でもお迎えに伺いますので、お気軽にお電話ください。
※修善寺や下田までの送迎は行っておりませんので予めご了承ください。 -
駐車場は予約が必要ですか?また料金が掛かりますか?
-
お泊りのお客様はすべて無料となっております。
台数は約50台(屋外約42台、屋内ガレージ8台)駐車。
ペットについて
-
ペットの対応について
-
当ホテルはペット同伴ではご利用頂けません。
盲導犬、介助犬を連れてのご利用は可能でございますので、予約時にお申し付けください。
周辺情報について
-
銀行は近くにありますか?
-
堂ヶ島の地区には銀行はございません。最寄りのATMは徒歩3分程度の場所にあるセブンイレブンにございます。
-
近くにコンビニはありますか?
-
徒歩3分ほどでセブンイレブンがございます。堂ヶ島のバス停の目の前で、とても便利な位置にあります。(ATMも設置してあります)
その他
-
トンボロ現象とはどういったものでしょうか?
-
トンボロ現象とは、普段は海によって隔てられている陸地と島が、干潮時に干上がった海底で繋がる現象をそう呼んでいます。堂ヶ島で言うと、陸地が『瀬浜海岸』で島が『三四郎島』になります。その瀬浜と三四郎島は陸地で繋がっているのですが、普段は海の中に沈んでいて、干潮時にだけ顔を覗かせて歩くことができる。そのような現象の事を言います。足元に大きな石が一面転がっていますので、十分に注意してお楽しみください。
-
お土産を宅急便で送りたいのですが。
-
宅急便のサービスはフロントにて承っております。ダンボール等もこちらで準備をいたしますのでご希望の方はフロントまでお願いいたします。(配送はクロネコヤマトさんです)
-
チェックアウト後に荷物を預かって欲しいのですが?
-
承っております。フロントまでお申し付け下さい。
-
部屋に入る前に荷物だけ預けたいのですが。
-
承っております。フロントまでお申し付け下さい。